3.05.2013

卒制の話


卒業までに工房を使えるのもあと一週間を切って
名残を惜しむように、?いや、時間がないだけですが… スパイラルの準備で学校にいます。

↑こちらは"スミロドン"ケナミ柄の色違い

"スミロドン"
前足が大きくはしるのは速くない
けれど凶暴

前ノメリ重心の彼は、インダストリアルデザインの男の子に「ホンダっぽい」と評されました。
HONDA!


ネコ科の肉食動物は、他のトリとか恐竜とかよりも形で苦労しました
じぶんの中にもともとあったかたちからとても遠かったから。
夏休みいっぱいライオンのデザインを起こすのに使ってしまったし、
このスミロドン(サ〜ベルタイガー)ははじめから作りたかったのに、
描いても描いてもかたちがまとまらなくって一度は数から外してしまって

やっとでてきたときの絵


かわいいおもしろい形にしたいのだけど、
ケモノのケモノらしさ、トリはトリらしさ、トカゲはトカゲらしさを残したい、
というか活かして形にしたいと思っていて
それで苦しむけど、一番楽しい時間でもあります。
生き物の形はいくら見ても描いてもおもしろいから。



久しぶりにブログを書きましたが、つい長くなってしまう
もう1時間くらい書いてます
気軽に更新していくようにしたいと思ってます。。

0 件のコメント: