3.05.2013


体調悪くてイカンです

そういえば私、先週、お財布を落としました
昔から忘れ物が多くて、よくカギを忘れたりするので、
なるべく大事なものは一つにまとめるようにしていたんですが、
それを丸ごと無くしたので大ダメージです
ほんとに…。

現金(おろしたばっかり!)
キャッシュカード(3枚!)
学生証(suicaつき)
免許証
保健証
waon
Tカード
家のカギ
職場のカギ
その他いろんなカード

ただでさえ貧乏なのにお金落としてさらになくなっちゃたのに、
カード類の再発行手数料がまたかかるんですよね!!
辛い!!

紛失保険とかあったら入ったほうが良いのかも。

最近は気をつけてたんだけどな。。
落としても落としても戻ってくる財布だとか言ってたから、
神様が「調子に乗るな」と思ったのかもしれません。

覚えているだけでも、大学に入ってからは
1踏切の辺りで落としていて交番に届けられた
2電車に忘れてバイト先に連絡が行った
3電車に忘れて問い合わせたら届いていた
4バスに忘れて中身が抜かれた状態で見つかった

5回目…
さすがに見つからなくてもしょうがないのかも…

先月がじゅくの美術館授業で都美館でエル・グレコ展へ行きまして、
その帰りに相棒の鈴木の働く芸大アートプラザに寄ったらば、
たまたま工芸科の教授・助手の方々の作品を展示していました。
工芸高校時代に陶芸を教わっていた村上哲先生の作品も。
なつかしい!
きれいなプリン釉。
実は哲先生に頂いたお皿、以前ジャガイモを洗う手が滑って割ってしまったので…
いつか金継しようってずっととっといてあります。
先生には内緒です。

そのあと少しだけ科博の常設展へ。
常設展を無料で見れるのもこの3月までと思うと、もっと来ればよかったと思う
いや、学生証ないから、3月いっぱいどころか、もう駄目だ…

日本館の建物が懐かしくって。
この、ザ ミュージアム!っていう感じ!
格式高い感じ!
学問って感じ!
国立って感じ!

私大だから、民間だからこそできる面白いことに囲まれてきたけど、
この国立感もまた違っていいですよね、
この、どしんと構えた感じ!

入館料も安いし、国民の文化学習のためにこういう場所があるってことが、
しみじみ幸福だと思ったりしました。


日本のトリが、かっこよかったです


二つ折りの皮財布拾われた方はご一報下さい。

0 件のコメント: