2.20.2014

グループ展のお知らせ


来週からグループ展がスタートします!

木を植えて森を作る


「人知れず生える草木のような、生命力に溢れる作品を作りたい。
少し前まで街だった場所一面に生える草を見て、私はそう思った」
様々なジャンルの作家が集まって、森をテーマにした
グループ展示を行います。ぜひ、お越し下さい。
会期:2014/2/26(水)−3/2(日)
時間:12:00−19:00(最終日のみ18:00まで)
参加作家

  • 鈴木真里奈(アクリル画)
  • 高坂広美(テキスタイル)
  •  TATA(グラフィック)
  • 山根 恵(ニット)

会場:千駄木空間 http://www.sendagi-kukan.com/
〠 113-0022 
東京都文京区千駄木 2-49-8



これは私が言い出してメンバーを集めた展覧会でして
相原の、ぐるぐる変化する緑や、趣向を凝らした庭の木を毎日見ながら
「植物おもしろいなあ、作りたいなあ」というのがきっかけでした。

そこに訪れた3月のあの日。
私は1度だけ、7月に微力ながらお手伝いに宮城県に行きました。
街だったことが想像できないほど、真っ平らの地域を見て来ました。

それから夏がきて、テレビに映ったその街は、ひろ〜〜〜〜〜い土地一面草が生えまくり原っぱになっていました。


そこから湧いたいろいろの考えや感情を、飲み込んだり吐き出したりしながら、
最後は、ぬいぐるみになりました。

ご高覧いただければ幸いです!

私の在廊日は27日、1日、2日です^^

0 件のコメント: