1.15.2014

徒然

昨年は武道館に2回行きました。
℃-uteとモーニング娘。です。
萩原舞ちゃんと道重さゆみちゃんが好きです。

アイドルを観るとき、なんだか「ありがたい」気持ちになる。
若くて可愛い女の子たちが、その青春全てを賭けて歌って踊って笑顔を振りまいてる。
この今しかない時間、このもったいなさが私は醍醐味と思っています。
(だからお顔が可愛くないアイドルや努力の蓄積がステージに表れてないアイドルは好みじゃない)


新年明けて、成人の日にお茶の先生のお宅で初釜がありました。
入門してから5回目の冬。
毎年この時期は提出やら卒制やらで初釜に参加できるのはやっと2回目です。
前回は辰年だったな。

ハイカラでいて伝統を重んじるタイプだった祖父母が亡くなってから、好みは保守的なのに伝統を軽んじるタイプの両親はお正月を極めてマイペースに過ごしています。
そのためしっかりと新年を迎え初稽古に臨むこの日はとても貴重。
私の好みは祖父母寄り。
日本のかたち、習わしに寄り添うと背筋がスッとします。

福引は田子の浦に
富士が入っていて縁起いいなと思いました


0 件のコメント: