4.16.2013

いやなことがありました

きれい、
かわいい、
たのしい、
おもしろい、
かっこいい、
何でも良いから、幸せな方に気持ちが動くものを作ろう。
そこだけは間違えないようにしよう。

今日突然、赤の他人の純粋な悪意に触れてしまい、
なんかもうただただ落ち込んだ。
悲しい。

どうしてこんなことが起こるんだろう
関わりのある人間と人間がケンカしたりすれ違うのとは全然違う。
本当に関係の無いひとにまで、悪意だけを届けようとする行為
その先に何があるの?
そもそもどうしてそうなっちゃったの?

誰だか知らないけど悲しいよ
 
幸せしかつくりたくない





仕事でこどもと関わっているとき、
自分の中に愛情が満ちてくのがわかる
こどもは愛の充電器
なんちゃって

わたしのだきぐるみのかたさや重さは、
大人の腕と体重を受け止めるサイズになっています。
(いまあるものは)

安心とか癒しとか言葉にすると嘘くさいですが、
触ってだきしめて、いいなと思ってもらえたら


0 件のコメント: